1. ブログ
  2. 21 view

アフィリエイトをするならワードプレスがお勧め

women's flat lay clothes shoes, scarf, bracelet, tablet, smartlp

アフィリエイトをするならワードプレスがお勧め

副業などでアフィリエイトを始めるという方は多いと思います。アフィリエイトを始めるならワードプレスで始める事をお勧めします。
フリーのブログなどを利用する方も多いですが、そういったサービスは、色々と制約があったり、SEO対策なども自由度が高くはありません。

アフィリエイトを始めると、ホームページをああしたい、こうしたいというのが必ず出てきます。ワードプレスを利用することで、様々なカスタマイズを行うことができます。

カスタマイズに関しても、専門の知識が必要なく、情報も多いので目指すホームページを作る事が可能です。
SEO対策にも強く、多くの利益を得ているアフィリエーターはワードプレスを利用しています。

ドメインをとりましょう。

ドメインというのは○○○.comといったインターネット上の住所になります。フリーのサービスの場合、ドメインはそのサービスの名称になりますので、後になってサービスを乗り換える際に変更する事になってしまいます。

ドメインが変更になるという事は、それまで行ったSEO対策が無駄になってしまいます。こういった事が無いように、ドメインに関しては独自で取得しましょう。

ドメインはムームードメインといったところで簡単に取得することができます。自分だけのドメインを取って、ホームページを作る事をお勧めします。

アフィリエイトに適したサーバーを用意しましょう。

ドメインを取得したら、あとはサーバーを選びます。ワードプレスは動的サイトと言われているプログラムでページを表示する機能です。
動作の遅いサーバーですと、表示が重くなり閲覧しにきた人が離れてしまうだけでなくSEO対策にも良くありません。
ワードプレスが高速表示できるサーバーを選びましょう。

アフィリエイトに適したサーバー

アフィリエイトに適したサーバーとして、最近人気があるのは「MIXホスト」です。
ワードプレスの表示速度が断トツに高速で、快適なアフィリエイトサイトを作ることができます。また日本の法律に反しない範囲で、アダルト系のサイトの運営も出来ます。出会い系のアフィリエイトなどを始める方にもお勧めです。

最近、評価が高くなっているのは「エックスサーバー」です。以前は格安サーバーという印象でしたが、現在はサーバースペックも高くなっており、表示がとても快適で、なおかつ管理画面などもとても使いやすいと評価が高く、多くのアフィリエーターが利用しています。

アクセス過多にも耐えるサーバーを選ぶ

アフィリエイトをするには、それなりにアクセスを集める必要があります。アクセスが増えてきたところで、サーバーの制限などに引っかかってしまっては困ります。

サーバーを選ぶ際は、容量ではなく転送量を考慮することをお勧めします。

アフィリエイトに適したテーマ選び

ワードプレスには好きなテーマを使う事ができます。テーマとは見た目のデザインです。

しかしデザインだけでテーマを選ぶのではなく、作りたいホームページに合わせたテーマを選ぶことが必要です。例えばブログ、ランキングサイト、クチコミ、キュレーションサイト等、用途にあったテーマを選ぶ事が大切です。

ワードプレスの利点としては、いざテーマを変えたくなった場合など、簡単に変更することができます。

アフィルエイトサイトを運営して、見た目を変えたくなった場合、機能的に合わなくなった場合などでもテーマを入れ替える事で、入力した情報そのままで移行することができます。

情報満載のワードプレスはアフィリエイトサイトにうってつけ

ワードプレスはフリーで配布されているプログラムですので、サポートサービスなどが存在せず、基本的には自己責任で運営する必要があります。
しかし情報がとても多いので、困ることは無く、またコストパフォーマンスが高いので、アフィリエイトを始めるにあたっての投資が低く抑えられます。
ワードプレスを利用して、素敵なアフィリエイトサイトを作ってみてはいかがでしょうか。

ブログの最近記事

  1. アフィリエイトをするならワードプレスがお勧め

PAGE TOP